FC2ブログ

会場情報につきまして

皆様暑い中大変かとはおもいますがお体にはご留意くださいませ。

さて、とりとめのないお話ですが事前にお話をしておこうとおもいまして
書込みさせていただきました、

第3回から利用している「市民交流センターひがしよどがわ」ですが
平成26年度に廃止が決定しました。

利用率が50%以下ということで全市民交流センター自体が廃止に
なるとのことです。まぁこれは赤字指定都市である大阪市では仕方がないでしょうね。

政治的な部分の意味はありませんので、深読みはしないでお願いします。

第5回の来年平成25年度は使えるようですが、それ以降の部分につきましては
不透明になってしまいます。

結果的にまた、会場を流浪することになってしまうのですが
ご参加していただけるプレイヤー皆様やサークルの方々、フリーGM様方の
ご厚情をいただきましたら幸いです。

また、会場につきましては今後も候補選定を続けていきますし追って
随時情報公開させていただきます。

これからもよろしくお願い申し上げます。

Written by 星住晴美

満員御礼ありがとうございます!!

一般参加者数 120名 25卓成立(スターターGM事故の際の予備GM2名投入)

ありがとうございました!

事前に入れない可能性があるので、お早めにお願いしますとはいっておりましたが
実際、オープン後20分で全て埋まってしまい、24卓目投入を決意。
それでも、足りずに代表であるパイクさんの鶴の一声で25卓目設営。

120名の参加者を受け入れることができました。皆様ご参加ありがとうございます。
卓カードも120までは想定して刷っておりましたが、120は説明用に司会にお渡ししていた為に
手書きをお渡しすることになり、申し訳ありません。
25卓目投入しても受けきれない部分については、参加GMの方々よりうちの卓増やしてもいいよと
お声を頂き、急きょ卓人数の増加などお申し出いただきまして本当にありがとうございます。
当初の予想も数十人はお帰りいただくしかないとは予想しておりましたが、それよりも多く受け入れ
することができた、パイクさんの判断に当日運営スタッフとして腹立たしくもあり、心強かったです。

当日プレイ中、大きなもめごとやトラブルもなく、他のスタッフたちやGMの皆様からも順次和やかに
進んでおられたり、PLの思わぬ行動で頭を抱えるなど、TRPGらしい人と人との織りなすドラマが
いくつも展開され、楽しんでいただけとお声をいただきました。

前回よりは、スペースを広めにとってはいましたので良くなった、楽しかったよというお声をも帰り道
いただきました。また反対に、やはり窮屈でしたとのお声もいただき申し訳ありませんでした。

アンケートもざっと確認させていただきました。やはり至らぬところもあるものだと痛感しております。
しかしながら、大多数の方々より楽しかった、よかったとの頂いております。

今後もつづけていけるか、なかなか色々とむずかしいこともありますが今は本当に、

ありがとうございました!


Written by 星住晴美

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

CWC、とうとう開催前日へ

ゴールデンウィークの連休を満喫されておられる方、忙しく働かれている方おられるとは思います。
月日は光陰のごとく飛び退り、とうとうCWCの前日となりました。早いものです。

回を重ねること第4回のクロスウェストコンベンション開催です。
関西一円のオープンで活動されているサークルさんに声をかけさせていただいて、次第に規模も膨れ上がり、高知や東海よりもGMさんにご参加いただけるという広がりをみせております。

今回も豪華ゲストが来場!
グループSNEより北沢慶先生、田中公侍先生においでいただき、GMをしていただけます。

何度もコンベンションには参加したりしているのですが、日程が近づいてくると毎度の事ながら不安と恐怖があったりします。
願わくば、今回も皆さんと一緒に楽しめるコンベンションにしたいです。

パイクも代表とGMとを兼任で楽しみたいと思います。
6日の日曜日、よろしくお願いいたします。

Written by Pike

今回も道の不案内の方の為に会場までの案内便を出します

皆様こんにちは、星住です。

残念ながら初心者卓の申込みは1件もありませんでした。
お声があってもなかなかに宣伝が難しいと痛感しております。
次回はもうちょっと他のアプローチを考えてみたいと思います。

さて今回も会場までのツアー便を新大阪駅内でスタッフにて案内する
待ち合わせ便を出す予定です。

出発予定時間は

10:1510:30の計2回です。

CrossWestConventionの看板を持ったスタッフが目印となります。
待ち合わせ場所は下記地図の赤丸印、東改札口と改札口の間にあります
ロッテリアの前にいます。
なるべく、余裕のもった時間でお集まりいただきますようお願いします。
また当日開会に遅刻された場合、ご入場できない場合がございます。
直接こられる方もなるべくお早目の到着をよろしくお願い申し上げます。
第1回目や前回の時も道に迷われ到着できなかったという方も居られますので、
場所の確認とお時間は間違わないようご注意願います。

ただ申し訳ありません、前回もですが満員御礼で入れず残念ながらお帰りいただいた方々も
ございます。満員の場合、予定よりツアー便が早まったり無くなったりする場合もございますので
まことに申し訳ございませんがご了承願います。
(その場合でも満員御礼で30分まではスタッフが居る予定です)

それでは、楽しい1日になることをスタッフ一同願っております!
皆様のご協力よろしくお願いいたします。

新大阪駅ツアー待ち合わせ場所


Written by 星住晴美

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

第4回CWCの全GM紹介公開です!

皆様、こんにちわ。
フリーGM様の方も含めましてGM紹介を公開致しました。
お手数ですが。是非再度ご確認頂ければと思います。

第4回CWC GM紹介ページ←ここをクリック!
(15番卓の宗蔵様ですがシステムはモノトーンミュージアムのままですが、今回予告の内容が変更されております)
なた卓番号21番以降のGMさんは、予備GMとなっておりますので当日のラインナップにないこともございますのでご了承下さい。

部屋の方も4階の401、402、403、3部屋開催となりますので、若干プレイ環境は改善されるのではないかと考えております。

今回も大勢の方々と一緒にCrossWestConventionを作れればと思っています。
皆様、どうかご協力よろしくお願い致します。

Written by 竜樹

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

最新記事
リンク
プロフィール

CWC実行委員会

Author:CWC実行委員会
CWCスタッフブログにようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード