スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルールとマナーを守って、楽しいセッションを。

TRPGは人と人との和で遊ぶゲームです。
しかしながら、昨今自分がきづかず相手に非常に不快感を与えてしまうことがよくあります。
こうなりますと、同じ卓内で不協和音になり、楽しいはずのゲームが苦痛になってしまいます。

セクハラ・・・異性の方がおられるところでは、あまり過度な露出的行為なロールなどは非常に不快感に思われます。一般的なレベルや相手の表情などが読み取るのが難しいのであればされないほうが、楽しくプレイできます。
パワハラ・・・経験者の方が若手に教えるのはいいことです。でも、それを受け取られる側が嫌がったり、教えるほうが上から目線だったりするとやはり不快感になります。何事もほどほどに。

また、自分と違うGMのマスタリングやPLのロールプレイについて否定をなさることのないようお願します。

スタッフも巡回しておりますし、またGMの方にもお願いしておりますのでそういう状況等がありましたら気軽に声をかけていただくなり相談してくださいませ。

しかし、遺憾な事ながらこのようなことがありましたら、スタッフの方から静止させて頂く場合がございます。またこれらの、注意に対して大声を上げるや聞き入れていただけない場合につきましては、他の参加者様のご迷惑になりますので退場をしていただくこととなります。
そうなりますと、あまり楽しい場とはいえなくなりますので、ご留意ください。

ルールや節度を守って楽しい1日になるようにしましょう!


Wrriten by 星住晴美&竜樹
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

コメント

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

CWC実行委員会

Author:CWC実行委員会
CWCスタッフブログにようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。