FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『CROSS WEST CONVENTION』のきっかけと始まり

 CROSS WEST CONVENTION(当時は当然名前なんかなかったけど)を考えはじめた理由の1つは、TRPG Event Calendar(仮)を友人達の協力で立ち上げる事ができコンベンションを周って(閉会式等での)告知活動をしている時、その日同卓した人から「カレンダーを見て今日来たんですよ」と声をかけられたことです。
 
 まだコンベンションやオープン例会とかにこられてないけど、来てみたいって思ってる人がいるんだな~と。関西では、celestialさんが初心者対応を全面に打ち出されていて若い人も多く、そこに参加されてから他のサークルにこられるという方も結構いらっしゃるように見受けられます。
 
 同じ様に『いっしょにTalk』さんや『SW2.0オンリーコン』、『カオスフレアオンリーコン』といった大規模コンベンションを契機としてこられる方も多いと思いました。実際に『いっしょにTalk』では、僕の友人が名古屋(東京の時もあったけど)から新幹線で毎回のように参加していますし、『SW2.0オンリーコン』ではGMとして参加したのですけど、PLさんには「数年ぶりにやるんですよ~」とか「コンベンションにくるのは殆ど初めてなんです。」という方もいらっしゃいましたし、『カオスフレアオンリーコン』では、同卓の女性が熊本からいらっしゃっていました。
 
 まぁ流石に遠方から参加されている方々が日常的にオープン定例会等に参加されるようになるのは無理ですけど、1つに契機として参加される方もいるな~と改めて思いました。それならパンフレットにサークルさんの情報を盛り込んだり、サークルに所属されてるGMの方や関西一円で活動されてるフリーのGMさんにセッションをしてもらって(参加者の人共々)楽しんでいただければ、より他のオープン例会等に行ってもらえる機会になるんじゃないかな~?などと考えていました。
 
 ただ僕には大きな欠点がありまして、よく同じ卓になる方とか付き合い長い人達には知られていることなんですけど、人に考えていることを説明するのが下手なんですよね(苦笑)端的すぎたり、自分の考えていることが通じていると思い込んで一部(無意識に)すっとばしたりと……(遠い目)

 その頃に星住さんとメッセンジャーでメックウォーリアの改造の話(笑)とかプライベートで遊ぶ時にどういった会場がいいかな等と話しているうちに上のようなコンベンションの話になりました。
その時は深夜から朝まで会場がどうのとか~当日の人員配置はどうしたらいいんだろう?と相談(妄想)していました。最近はWEB上で会場とか探せるのっていいですね。つい白熱してしまいました。

 そしてその中で星住さんが僕の話をまとめてこんな感じ?提示してくれることに気づいてしまったのです。これが頭の中だけの話が動き出した大きな切っ掛けと原動力だったと思います。
しかし、実際には幾ら頭の中で考えても実行するには、大勢の人の力を借りないと動かすことはできません。なんとか多くの人の力を借りて、一つのものとして作り上げられればと思っています。
 皆様、よろしくご協力お願いします。

Written by 竜樹
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

コメント

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

CWC実行委員会

Author:CWC実行委員会
CWCスタッフブログにようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。